革、足りてる?革ジャン・旅行が大好き革ジャントラベラーのJASCON@jackjas41です*
先日、何気なく【666】のサイトを眺めていると最新号のカタログが配布されているじゃないですか。
確か定期的に購読?配送依頼していた気がしたけど、手もとにはまだ届いていない。
ポチっと頼んで届きました。
666 カタログ Vol.41
王道だからこその良さ
この記事を書いている時期は夏、真っ只中ですが!
アパレル業界、カタログではすでに秋物を先取りしていますねー*
カーディガンやパーカーなんかが増えてきました。
今年は黒のスキニーなんて欲しいなぁなんて考えていて
ユ〇クロさん辺りで手を打とうか考えているのですが。
666のカタログ見たら666の極細スキニー、良いなぁなんて*
白黒ストライプも履いたら楽しそうだなぁなんて妄想したりして♪
去年から【ルイスレザー】にドハマりしていましたが
こうしてカタログを眺めていると
改めてブランドに拘らずとも革ジャンの魅力・ファッションの面白さ、楽しみなんかを感じます。
思い返すと子どもの頃や学生時代にお金があれば好きなブランドやたまたま見つけたカッコいい服を買ってはワクワクして
着ている自分がカッコいい!って楽しんでいたけど
振り返ると
大人になって、さらには家庭を持ってからはおしゃれを心掛けていたつもりでも
いつの間にか、汚れてもいいような
ありきたりなファストファッションに走っていたんだなぁと考えさせられる。
やはり、ここはいくつになってもどれだけ歳を重ねたとしても
自分の心が満足するようなその時に【着たいものを着る】
そうありたいものです。
ボロになったらまた買えば良い。
またお気に入りが買えるようにそれ以上に稼げばいい話。
2023年の革ジャン予定
666のカタログを見たからには666を避けて今年は年を越せないだろう。
来年2月にルイスの革ジャンを控えているけれども。
ん~
やはり納期1年は長い。
あっという間だと思っていても
実際に1年、手もとに欲しい革ジャンがあるのと無いのとでは全然違う(当たり前か…)
現にルイスの納期までに
〇体重・体型変化
〇革ジャンとは異なるファッションテイストに興味を持ち始めた
というのがあります*
革ジャンは好き。
革ジャンが好き。
だけど、根底としてあるのはおしゃれを、ファッションを、楽しみたい。
とりあえず。
2023年は2024年2月のルイスレザーを楽しみにしつつルイスの分割払いを早々に終えてしまう。
これからの購入として
カスタムは極力考えず
吊るしサイズでジャストなものをチョイス!
ルイス。お金に余裕があればこだわるのもアリ!
だけど、お金をこれからは経験や体験に投資したいから
666でも充分に良いと考える!
666ならカスタムしたとしても数ヵ月単位だと思うので熱量が冷めないうちに革ジャンを楽しめると思うから。
と、いうよりも
666にもまだまだ着たいタイプがある。
それなら!ジョージコックスも気になる。
今年も一度は実店舗にお邪魔してみようと考える。
気になるファッションテイスト
元々、子どもの頃から
革ジャンに憧れていたのはもちろんのこと。
【スーツ】にも強い憧れがある。
ネクタイを締める・緩める、カチッとした印象。
スーツをジャストサイズで着こなしている人を見ると
まさに仕事の出来る人*
自分のイメージ。スーツ=カッコいいお兄さん。スマート、クール。
靴にもこだわりたい。
トリッカーズ辺りはワーク要素も幾分兼ね備えているのかもしれないけれど。
トリッカーズやオールデン、リーガル、スコッチグレインとか?
ドレスシューズっていうのかな?
これまではポストマンに強く傾倒していました*
【ZUKAチャンネル:マイポストマン】
【ポストマンについての過去記事】
それはそれでタフ&ラフでとても気に入っているのですが
もっとスタイリッシュな印象に自分を仕上げたい。
自分の中では数年後には企業や会社勤めとはおさらばして
自分の足で働く。
これまでは白いユニフォームがあったけれど
これからはスーツを纏って世のタメ、自分・家族のために働いていく。
スーツもある意味、働く鎧、甲冑よ*
まとめ
これまでYouTubeチャンネルでもブログでも
「革ジャン」をメインに活動展開・領域展開してきました*
それはそれでとても楽しく
より革ジャンに関する知識も増え、一層の革ジャン愛が育まれていました。
だけど、根底にあるものはやはり
生きているうえで、生きていく中で
「ずっと変わらないものは無い」ということ。
もっといろんなことに興味をもっても良いと
もっと変わっても良いと
むしろそれすらを望んでいる自分がいます。
ファンあって、フォロワーさんあっての自分ですが
これからはもっと自分のココロのなすがままに人生を謳歌しますので
宜しくお願い致します。